++天尊魔帝(草上飛)++


*このクエストは名声121以上になると受ける事が出来ます。
*このクエストで、魔教第一尊に行く前に予め「火打石」を2個持って行った方が良いです。


「火打石」を将軍の墓に出没する「将軍像」か達磨洞に出没する「夜叉像」から2個手に入れる。


陝西省にある華山の東部、「魔教第一尊」の近くにいる、「華山一剣」と「会話」を選択し話します。
「会話」終了後、「魔教第一尊」に入り一番奥まで行き、そこの階段を上るとから「天尊秘洞」 に入ります。

ワンポイントアドバイス1
陝西省、崋山の東部に「崋山剣客」はアクティブモンスターです。名声によっては勝てない可能性があるので、戦わないで逃げながら「華山一剣」まで目指してください。
また、「魔教第一尊」内部にも「毒の僵屍」というアクティブモンスターがいます。更にダンジョンのモンスターは外の敵より強いので、ここも戦わないで直ぐに奥を目指してください。


「天尊魔帝の亡骸」の前にある巻物を読む事で特殊武技「草上飛」を習得します。天尊秘洞の階段の所に行くと直ぐに外に出ることが出来ます。
これでこのクエストは終了になります。

ワンポイントアドバイス2
巻物を読むときに「火打石」が無いとクエストを進行する事が出来ません。また「火打石」は1個でも大丈夫なのですが、たまに湿っている事があるようで使えない時があります。その為に2個持って行った方が良いそうです。

←教習所topへ
inserted by FC2 system