++三昧真火++


*初心者クエスト(5)を完了させている必要があります。
*このクエストを一人で行うのはほぼ不可能になっています。
*このクエストを行う場合は最低でも名声401以上のプレイヤーの協力が必要になります。

ワンポイントアドバイス1
三昧真火のクエストは開始条件が名声401以上なのですが、実際には名声51から始まっています。
厳密に言うとクエスト開始までに、定められた名声の間に必要なアイテムを集める為。という事になります。
しかし、各アイテムは名声51〜180までなので実際のクエストを行うまで時間があるのと、集める際の名声条件では対象モンスターを狩るのは非常に難しいです。
そのため、高名声のプレイヤーと協力して一緒に行う必要があるということです。
なので人それぞれですが、手伝って貰った方に各鉄(鋼鉄以外の鉄が出来た場合)をお礼としてあげるのが一般的なようです。
その辺は、手伝ってくれる方とあらかじめ相談するのが良いでしょう。
必要なアイテムとは「玄鉄」、「硬鉄」、「軟鉄」、「柴烏石」の事です。

玄鉄の入手方法
名声51〜80のキャラクターで「木こり」から「斧」を手に入れます。


洛陽の道具屋へ行き「鉄鍛冶」を選択すると、「斧」を「鉄」に変えてくれます。名声81以上になると「鉄」には変えてくれなくなります。


「鉄」を名声401以上のキャラクターに渡し、その「鉄」を道具屋へ渡してもらいます。そうすると「玄鉄」もしくは「鋼鉄」が出来ます。そして出来た「鋼鉄」を受け取ります。


「鋼鉄」は名声51〜80のキャラクターで道具屋へ渡せば、薬草、1000銀銭、5000銀銭、草上符20枚のどれかが貰えます。


名声401以上のキャラクターが「玄鉄」を道具屋に持っていくと、更に「硬鉄」、「軟鉄」、「柴烏石」がそれぞれ3つ必要だと言われます。

ワンポイントアドバイス2
この斧を集めて鋼鉄に変えるクエストで、草上符が報酬としてもらえるのが最後になります。以降のクエストでは草上符を貰えるクエストは無いので出来るだけここで草上符を稼ぐようにします。200枚もあれば名声121まで持つと思います。

硬鉄の入手
名声81〜120、初心者クエスト(5)を終了したキャラクターで、陝西省にいる「野生馬」から「褐色馬尾」を手に入れます。


陜西省の西安道具屋へ行き「   」を選択すると、「褐色馬尾」が「硬鉄」、薬草、500銀銭、7000銀銭のどれかが貰えます。


軟鉄の入手
名声121〜150、初心者クエスト(5)を終了したキャラクターで、甘粛省にいる「山羊」から「山羊の角」を手に入れます。


甘粛省の蘭州道具屋へ行き「   」を選択すると、「山羊の角」が「軟鉄」、薬草、500銀銭、8000銀銭のどれかが貰えます。

ワンポイントアドバイス3
山羊の角は後に初級遠距離武技を覚えるのに必須のアイテムです。この時に8個集めておくのもいいですね。

柴烏石の入手
名声151〜180、初心者クエスト(5)を終了したキャラクターで、湖北省にいる「ガラガラヘビ」から「毒嚢」を手に入れます。


湖北省の武漢道具屋へ行き「   」を選択すると、「毒嚢」が「柴烏石」、薬草、500銀銭、9000銀銭のどれかが貰えます。


名声401以上のキャラクターが「硬鉄」、「軟鉄」、「柴烏石」を洛陽の道具屋に持っていき、武器製作を依頼すると二次奇縁武器もしくは通常武器へと変化します。
二次奇縁武器が出来る可能性はかなり低いです。出来ない物と思ってもいいかも。


←教習所topへ
inserted by FC2 system