++初心者クエスト5++


*このクエストは名声51から行う事が出来ます。
*貰える報酬は初回が「球丸丹」2個、初回の場合は名声の上限は無いようです。
*2回目以降の報酬は「薬草」になり、名声100まで繰り返し行う事が出来ます。


洛陽の北門の門番[.]から「会話」を選択して話します。


会話終了後、北亡山(帰還碑、将軍の墓周辺)で「血の僵屍」を沢山狩ります。そうすると「北亡僵屍皇(通称:デカキョン)」というボスモンスターが出現するので「北亡僵屍皇」をたおします。
「北亡僵屍皇」を倒すと「呪符」と言うアイテムが手に入ります。これはドロップで手に入れるものではなく、自動的にアイテム欄に入ります。

ワンポイントアドバイス1
「北亡僵屍皇」は、倒されてから約10〜15分間隔で出現します。よく出現する場所は、帰還碑周辺、将軍の墓周辺、北亡山の北西部(奥)です。
15分以上「血の僵屍」を狩っても出現しない場合は、他の場所に出現している可能性があります。「血の僵屍」はアクティブモンスターです
また、チャンネルチャットの「初心教習所」に来て頂ければお手伝い隊が駆けつけるのでお気軽にお尋ね下さい。
ワンポイントアドバイス2
「僵屍呪符」は必ず手に入る分けではありません。倒した後はアイテム欄を確認する必要があります。また、先に洛陽の北門の門番から話を聞いていないと「僵屍呪符」を手に入れることが出来ません。


洛陽に戻り北門の門番と「会話」すると「僵屍呪符」を渡し、報酬として「救丸丹」を2個貰う事が出来ます。
2回目以降は「薬草」と交換になります。
これで初心者クエスト(5)が完了になります。

ワンポイントアドバイス3
救丸丹は使用する事で気力を1上げる事が出来ますが、できれば9個集めるまで使わないで下さい。球丸丹を9個集めて「白蕁先生」の所で「天地球丸丹」にしてから使用する様にしてください。
天地球丸丹」は気力を10上げる事が出来ます。
ワンポイントアドバイス4
次の初心者クエスト(6)で、また「僵屍呪符」を手に入れる必要があります。初心者クエスト(6)は名声71以降になるので、1回渡したらもう一度「北亡僵屍皇」を倒して「僵屍呪符」を手に入れて、次のクエストに備えるのもいいかもしれません。

←教習所topへ
inserted by FC2 system