++初心者クエスト2++


*このクエストは事前に初心者クエスト(1)を終わらせておく必要があります。
*このクエストは名声1〜14まで繰り返し行う事が出来ます。


洛陽の薬屋にいる「白蕁先生[116.299]」と「会話」を選択して話します。会話終了後はいよいよ洛陽から出て狩り(モンスターと戦う)が始まります。


会話の内容では、薬剤に使う「鹿角」が不足しているという内容でした。「鹿角」は洛陽周辺にいる雌鹿雄鹿を倒すと手に入れることができます。

ワンポイントアドバイス1
初めて狩りをする場合は雌鹿から狩るのをお勧めします。雄鹿は意外と強いので無理はせず雌鹿から狩るのをお勧めします。周りにいる蛇は無視しても構いません。蛇は「鹿角」を落としませんので。


手にいれた「鹿角」を持って、「白蕁先生」に「会話」を選択して渡せば、初期肉、銀銭、草上符、薬草のうちどれかを報酬として貰う事ができます。
名声が15になると交換できなくなります。名声が15になったら必ず「白蕁先生」と会話して下さい。これで初心者クエスト(2)が完了になり、次の初心者クエスト(3)の情報を「白蕁先生」から聞くことになります。

ワンポイントアドバイス2
手にいれた「鹿角」は名声が14になってから交換する方がいいです。その理由としては、「鹿角」1つで貰える報酬にとして「初期肉」という回復アイテム(通称:肉)を大量に貰う事になるからです。クエストで貰えるアイテムは所持量がいっぱいになっても際限無く貰えるので1回1回貰うとそのうち何も持てなくなってしまうからです。交換する時は名声が14になってから一気に交換するようにして下さい。

←教習所topへ
inserted by FC2 system