++初心者クエスト1++


プロローグ終了後「王大侠[48.277]」と「会話」を選択して話します。


「会話」終了後、町の南東にある道場の「師範[90.339]」の所に移動します。道場の師範と「会話」を選択して話を聞きます。そうすると「木の人形」を力が50になるまで叩けと言われるので力が50になるまで叩きます。

ワンポイントアドバイス1
師範との会話終了後、項目の一番下にある「初心者成長促進」を選択してください。
初めて選択する場合は、「初心者成長促進」を2回選択してください。詳しくは 逆天符を参照して下さい。
ワンポイントアドバイス2
「木の人形」は力が85になるまで叩く事が出来ます。力が85になるまで叩くと力50で終わらせた時より少しだけですが、モンスターと戦うのに有利になります。


力が50(もしくは85)になったら、再度師範と「会話」を選択して話をします。そうすると今度は「肉を売って饅頭を買って来いと」言われるので、おとなしく従ってお使いに行きます。
「料理屋[61.312(もしくは[104.293])]」で「肉」を売り、「饅頭」を買ったら再度師範の所に戻ります。そして、また師範と「会話」を選択して話をすると「首飾り」がもらえます。

ワンポイントアドバイス3
師範から貰う「首かざり」は回避率が+12もあります。天上碑では首飾りは守備力よりも回避率がとても重要になってくるので初心者防具で+21の首飾りを手に入れるまで装備して下さい。


師範から「首飾り」を貰ったら一度、「王大侠」の所まで戻ります。そして、「王大侠」から「三才気孔」を選択します。そうすると、会話終了後に「天牌」、「人牌」、「地牌」の何れか1種類3個貰うのでそれを他プレイヤーと残りの「○牌」を交換し合い3種類集めます。

ワンポイントアドバイス4
牌は必ず3種類集めて下さい。集める事で後述する「三才気孔」と言う防御武技を覚えることが出来ます。さらに、この防御武技の習熟が10になるとその上の武技を覚える条件が発生するので必ず覚える様にして下さい。
ワンポイントアドバイス5
牌の交換方法は交換したい対象のキャラクター(NPCを除く)にマウスのカーソルを当て、ALTキーを押しながら右クリックし、「取引」を選択します。「取引」は名声11以上になって初めて使うことが出来ます。
ワンポイントアドバイス6
牌の交換は倉庫前で一般チャットで交換希望の旨を言えば、大体交換してくれる方がいますので一度叫んでみてもいいかも?。
また、チャンネルチャットの初心教習所でも牌の交換ができるプレイヤーが多数いますので、そちらに来て頂いても結構です。但し、時間帯によってはもしかしたら居ない場合がありますがその辺はご了承下さい。


牌の交換が終わったら町の中心から北にある「道具屋[108.259]」から「会話」を選んで話します。そうすると「三才○(○の中は自分の職業が入ります)」が貰えます。
これで初心者クエスト1が完了となります。

ワンポイントアドバイス7
三才武器を装備する事で防御武技「三才気孔」を覚えることができます。覚えたら早速使う様にし、早めに習熟10(マスター)にしましょう。
それと、「三才気孔」を覚えたら三才武器は不要となりますが、初心者クエスト6が終了するまでは使える武器なので初心者クエスト6が終了するまで使い続けることをお勧めします。

←教習所topへ
inserted by FC2 system