++護身剛気++


*このクエストは初級防御武技の「三才気功」の習熟が10になっていないと受ける事が出来ません。
*このクエストは初心者クエスト(2)を完了している必要があります。


洛陽の道具屋と「会話」をして話すと中級防御武技についての情報を聞くことができます。
そうすると、道場の師範の所に行く事になるので師範の所に行きます。


師範と「会話」をして話を聞きます。会話後、師範から青海省の西寧で採れる薬草「雪参花」6個を持ってこいと言われるので取りに行きます。

ワンポイントアドバイス1
「青海省」へは洛陽がある「河南省」をスタートとすると、「陝西省」→「甘粛省」→「青海省」という順序で到達する事ができます。
Tabキーでマップを開きながら行った方が確実です。
また、周遊符(または周遊券)も持っているのなら「転送士」から「青海省」→「西寧の料理屋」を選ぶと直に移動する事が出来ます。移動するのに3000銀銭かかります。
周遊符(または周遊券)を持っていない場合は「王大侠」から「移動」→「青海省」を選ぶ事で「青海省」入口に移動する事が出来ます。移動するのに5000銀銭かかります。


西寧の道具屋と「会話」をすると、師範の話では6個貰えるとの事でしたが実際は「雪参花」を3個だけしかくれません。
残りの3個は自分で手に入れる必要があります。

ワンポイントアドバイス2
雪参花」は薬草の1つです。薬草は自分との名声差50前後のモンスターを狩る事で手に入ります。
どうしても手に入らない場合は「露店」で5000〜10000銀銭で売っている事があります。


雪参花」が6個を集まったら師範の所へ持っていき、「会話」をすると中級防御武技「護身剛気」を伝授してくれます。
これで、このクエストは完了になります。

ワンポイントアドバイス3
「護身剛気」は消費気力80とかなり大きいですが、常時使用続ける事をお勧めします。「護身剛気」は「三才気孔」みたく直ぐには習熟10にはなりません。おおよそ、毎日3時間使っていたとしても1年位はかかります。

←教習所topへ
inserted by FC2 system