++初心者防具クエスト++


*このクエストは事前に初心者クエスト(7)を受けたと同時に完了になります。
*初心者防具クエストは名号が「一流高手」以上になると受ける事が出来なくなります。
*ただし、2007年7月31以前に太乙気孔を習得したプレイヤーは受ける事が出来ません。


「王大侠」と「会話」終了後に「錆びた首飾り」、「古い外套」、「古い上衣」、「古い下衣」、「錆びた具足」、「錆びた鎧」、「古い靴」が道具欄に入ります。そのどれかを【F7】スロットに入れて発動すると、画面左上に「公示」が表示され、その防具に対応したクエストが開始されます。公示で指定されたモンスターを狩り、アイテムを集めるというものです。

ワンポイントアドバイス1
初心者防具でクエストを開始すると途中中断が出来ません。他の初心者防具クエストを開始することができなくなりますので、簡単な物から始めないとかなり辛い思いをすることになります。
お勧め順序は「錆びた首飾り」→「古い靴」→「古い外套」→「錆びた具足」→「錆びた鎧」になります。
派閥としては、「古い上衣」、「古い下衣」はお勧めしていません。
ワンポイントアドバイス2
さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ワンポイントアドバイス1でお勧め順序が「古い首飾り」の後に「古い靴」が来てます。
公示では「古い靴」は難易度が「高」に設定されていますが、実際は中程度です。「古い靴」は「布切れ」を集めれるのですが、「布切れ」を落とすモンスターは数が多く、その中で「剣客」と言うモンスターがその中で一番弱いので、初心者クエスト(5)をクリアできる実力があれば直ぐに終わります。
「剣客」は「北亡僵屍皇」がいる地域に多数生息しています。


初心者防具クエストで該当のアイテムを指定個数分揃えたら、それを【F7】スロットに入れ発動すると、初心者防具が貰う事が出来ます。

ワンポイントアドバイス3
初心者防具クエストで得られる、青龍霊珠 、青龍の靴、青龍具足は特にいいものです。最低でもこの3つは揃えるのをお勧めします。
また、これらのアイテムは耐久値があり、この値が0になると壊れてしまい防具としての機能を失います。なくなる頃になったら代替品の防具を予め用意しておきたいですね。

初心者防具早見表
クエスト防具 対象モンスター 集めるアイテム 初心者防具 防具性能
錆びた首飾り 武道家
「首飾りの欠片」
を20個集
青龍霊珠 防御:15
回避率:+21
耐久度:750
重量:1
古い靴 剣客
餓狼
殺母蛇
白衣の武士

血頭鷹
ヤギ
ラマ僧
ガラガラヘビ
白馬
白髮武士
「布切れ」
を25枚集める
青龍の靴 防御:16
耐久度:650
修練付与値:+2
重量:1
古い外套 「布切れ」
を30枚集める
青龍外套 防御:36
付与値:+6
耐久度:650
重量:1
(属性:ランダム)
古い上衣 「布切れ」
を30枚集める
青龍保衣(上) 防御:44
耐久度:950
修練付与値:+2
重量:1
古い下衣 「布切れ」
を30枚集める
青龍保衣(下) 防御:38
耐久度:950
修練付与値:+2
重量:1
錆びた具足 羅漢僧
七点蛇
西域武士
吸血ネズミ
騎兵俑
「鉄の欠片」
を25個集める
青龍具足 防御:43
耐久度:800
修練付与値:+2
重量:1
錆びた鎧 「鉄の欠片」
を40個集める
青龍鎧 防御:90
付与値:+6
耐久度:1000
重量:1
(属性:ランダム)

←教習所topへ
inserted by FC2 system